2010年06月14日

6月14日(月) 「高砂市高齢者大学」レクリェーション

高砂市教育センターで行われた「高砂市高齢者大学」のレクリェーションにお邪魔しました。6月14日(月) 「高砂市高齢者大学」レクリェーション
講師はえのちゃん!
会場には、早くから100名程の高齢者大学の生徒さんが集まられ、みなさん「今日はどんなことをするのかしらスマイル 」と、とってもにぎやかです。

はじめは、両手を使った簡単な遊びからスタート!
単純な動作のはずのに、気持ちと手がちぐはぐになり「あれ?あれれ??キョロキョロ 」とこんがらってしまう自分が可笑しくて、すぐに会場中が笑いでいっぱいになりました。
えのちゃんの軽快なおしゃべりも楽しく、初めは少し緊張ぎみだった方々のお顔もみるみるうちにほぐれていき、とっても楽しそうです♪
2人組でのレクリェーションから、4人組、8人組へと進んでいくにつれて、初対面の方との会話にも花が咲き、笑顔の輪がどんどん広がっていきました。
6月14日(月) 「高砂市高齢者大学」レクリェーションえのちゃんギターも登場し、リズム感を楽しんだり音符高砂市の整骨院の話などに盛り上がったりしながら、最後は、8人組で思い思いに物語を作りながらのストレッチ体操です。
このころにはもう全身がほぐれ、みなさん元気いっぱいに跳んだりはねたり。すごーい!
また、輪になったお仲間の可笑しな格好におなかの底から笑っておられて、会場中が大きな笑いと活気に溢れていました。
何の道具も使うことなく、身体ひとつで全身でレクリェーションを楽しみ、活き活きとされていた高砂市高齢者大学のみなさん、本当にとてもステキでしたピカピカ 

(レポート:たけやん)

 



同じカテゴリー(えのちゃん(榎本英樹))の記事画像
6/15 えのちゃんのレクリエーションゲーム
5月31日 えのちゃんの子育て講演会
12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会
12月12日 えのちゃんの講演会
11/20 ネクタイマンがやってきた!
10月29日えのちゃんの講演
同じカテゴリー(えのちゃん(榎本英樹))の記事
 6/15 えのちゃんのレクリエーションゲーム (2011-06-15 14:00)
 5月31日 えのちゃんの子育て講演会 (2011-05-31 14:00)
 12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会 (2010-12-22 12:00)
 12月12日 えのちゃんの講演会 (2010-12-12 17:00)
 11/20 ネクタイマンがやってきた! (2010-11-20 12:00)
 10月29日えのちゃんの講演 (2010-10-29 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。