2010年12月22日

12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会

12月22日、たつの市にある子育て支援センターのクリスマス会に行ってきました!!今年最後のイベントということもあり、親子130名が参加されていましたニコニコ

館長先生のあいさつ、ママサークルさんのうたと合奏、そして園児さんのかわいいうたの後、いよいよえのちゃんサンタ登場拍手
12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会
「みんな、えのちゃんってよんでね」とえのちゃんサンタがお願いしても、かえってくる声は少し小さく…えのちゃんピンチ大泣き 

でも、えのちゃんサンタがギターで「赤鼻のトナカイ」を歌いだすと、
一緒に手拍子しながらうたってくれましたハート
そしていろいろなうたを親子でスキンシップをとりながら、うたいました。


えのちゃんサンタが物語りのように一枚の新聞紙を折っていくと、最後にはあら不思議!?とってもすてきな・・・
12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会
終わるころには、みんな「えのちゃん!えのちゃん!」と自然に呼びかけていましたニコニコ
12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会
 
クリスマス会の最後には、サンタさんからのプレゼントもあり、子ども達は大満足!! 
なかには、サンタさんをみてちょっぴり泣いてしまった子どもたちもいましたが、みんな笑顔で帰っていきました拍手                                                     
                                              12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会


同じカテゴリー(えのちゃん(榎本英樹))の記事画像
6/15 えのちゃんのレクリエーションゲーム
5月31日 えのちゃんの子育て講演会
12月12日 えのちゃんの講演会
11/20 ネクタイマンがやってきた!
10月29日えのちゃんの講演
7/9 えのちゃんの講演&レクリエーション
同じカテゴリー(えのちゃん(榎本英樹))の記事
 6/15 えのちゃんのレクリエーションゲーム (2011-06-15 14:00)
 5月31日 えのちゃんの子育て講演会 (2011-05-31 14:00)
 12月12日 えのちゃんの講演会 (2010-12-12 17:00)
 11/20 ネクタイマンがやってきた! (2010-11-20 12:00)
 10月29日えのちゃんの講演 (2010-10-29 12:00)
 7/9 えのちゃんの講演&レクリエーション (2010-07-09 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。