2011年06月15日

6/15 えのちゃんのレクリエーションゲーム

6/15 高齢者大学でのレクリエーションゲームの指導におじゃましました。

毎年、えのちゃんは来ていて、なんと始まる前に参加者の方から「久しぶり~」と声をかけてもらっていました!!
覚えていてくれるなんて、とても嬉しいですねニコニコ


10時時計いよいよスタートです。
まずは脳をやわらかくするために、両手を使っての運動をしました。これが難しい!!
みなさん、四苦八苦…なんですが、とても楽しそうピカピカいろんなところから笑いが起こっていました。
難しいガーン やりにくい大泣きがみなさんの脳にいい刺激となりますgood


次は、ペアを作ります。これまた、みなさん大騒ぎ!!ペアが出来ると抱き合って喜ぶ人たちもピカピカとても楽しそうですニコニコ

ペアになった人と「好きな食べ物」というテーマで話してもらいます…と、えのちゃんが言った途端に、えのちゃんの「スタートスピーカー」の合図を待たずしてみなさん話し始めてます。えのちゃんも思わず「よ~喋ってやねぇオドロキ 」と笑


次にえのちゃんのギターに合わせて体を動かしました。
体も動かさないとダメだし、頭も使わないといけないので、必死ですアセアセ
あちらことらで、笑い声とバタバタと動き回る音が音符


「話が出来て楽しく過ごせる仲間がいるのは素晴らしい」とえのちゃんクローバー
本当にそうだと思います。終始みなさん楽しそうにされていて、私も仲間に入りたくてうずうずしちゃいました。

帰り際・・・「来年も来てね」というお言葉・・・・ありがたいかぎりですピカピカ

(レポート:さきちゃん)


同じカテゴリー(えのちゃん(榎本英樹))の記事画像
5月31日 えのちゃんの子育て講演会
12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会
12月12日 えのちゃんの講演会
11/20 ネクタイマンがやってきた!
10月29日えのちゃんの講演
7/9 えのちゃんの講演&レクリエーション
同じカテゴリー(えのちゃん(榎本英樹))の記事
 5月31日 えのちゃんの子育て講演会 (2011-05-31 14:00)
 12月22日 えのちゃんサンタのクリスマス会 (2010-12-22 12:00)
 12月12日 えのちゃんの講演会 (2010-12-12 17:00)
 11/20 ネクタイマンがやってきた! (2010-11-20 12:00)
 10月29日えのちゃんの講演 (2010-10-29 12:00)
 7/9 えのちゃんの講演&レクリエーション (2010-07-09 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。