2010年06月25日

6月25日(金)「カメラボランティア養成講座」第2回勉強会

6月25日(金)「カメラボランティア養成講座」第2回勉強会6月25日(金)加東市にある「やしろの森公園」にて、ひょうごプライムカレッジ「カメラボランティア養成講座」第2回勉強会を行いました。
今回は、いろりのあるとても趣のある和風のスペースにて第1回撮影会「チャレンジウォーク2010」の作品の講評会です!
作品のテーマは「表情を撮る」。
講座は、まーちんの元気な「こんにちはー!」の声で始まりました。作品の講評は坂本忠俊先生です。
「チャレンジウォーク2010」は雪や雨に見舞われましたが、その過酷な状況の中で、必死に頑張る子どもたちに励ましの声をかけながら懸命に撮影されたひょうごプライムカレッジの生徒のみなさんの作品がスクリーンに次々と映し出されました。6月25日(金)「カメラボランティア養成講座」第2回勉強会
寒さに耐えながら肩を寄せ合う子どもたち、上り坂で歯を食いしばりながらリヤカーを押す表情、地図を読む真剣な眼差し、おにぎりをほおばる嬉しそうな笑顔ニコニコ
子どもたちの愛らしい表情に思わず微笑み、また素晴らしい瞬間を捕らえた写真の数々にあちこちから「おぉ!」と唸る声がこぼれます。
坂本先生は、素晴らしいですね、いい写真ですね、としきりにおっしゃっていました。
子どもたちのその一瞬一瞬の時を見逃すことなく、写真に込められた温かい想いにとても感動しました。6月25日(金)「カメラボランティア養成講座」第2回勉強会
この日はあいにくの雨模様でしたが、勉強会終了後には室外に出て、みなさん思い思いに花や緑を撮って楽しんでおられました。
写真を通じて、ひょうごプライムカレッジの方々が子どもたちと繋がり、仲間と繋がり、社会と繋がっていかれることがとても楽しみですクローバー
(レポート:たけやん)

  


同じカテゴリー(まーちん(菅野将志))の記事画像
9月7日(水) まーちんの目からウロコうさく「小枝で迷路」
7月25日(月) 手作りおもちゃ講座「万華鏡をつくろう」
5/19 ワンコインセミナー 『今、私たちにできること』
2月1日「カメラボランティア養成講座」第5回勉強会
11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座
11/7 まーちんと模型飛行機づくり!
同じカテゴリー(まーちん(菅野将志))の記事
 9月7日(水) まーちんの目からウロコうさく「小枝で迷路」 (2011-09-07 12:00)
 7月25日(月) 手作りおもちゃ講座「万華鏡をつくろう」 (2011-07-25 14:00)
 5/19 ワンコインセミナー 『今、私たちにできること』 (2011-05-19 22:00)
 2月1日「カメラボランティア養成講座」第5回勉強会 (2011-02-01 18:00)
 11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座 (2010-11-17 18:00)
 11/7 まーちんと模型飛行機づくり! (2010-11-07 09:29)

この記事へのコメント
東京、倉敷、加古川、神鍋、カにますのではない。
Posted by 三木 at 2018年05月25日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。