2011年04月27日

4月27日 よしえもんの親子あそび

4月27日(水)、姫路市夢前町にある保育園にお邪魔しましたニコニコ
まず到着してビックリオドロキ   
木の香りのするログハウスのようなステキピカピカな保育園なんです~♪
ウッドデッキもあったりしてとっても楽しそう 
この日はPTA総会も行われていて、たくさんのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが遊戯室で待っていてくださいました。


よ~  し~  えっ  も~ん
4月27日 よしえもんの親子あそび
いざ、よしえもん登場拍手
親子ペア向かい合って座ってばんざいしたり、こちょこちょしたり
いっぱいスキンシップをしましたアップ
みんなとってもいい笑顔ニコニコ



つぎにみんなで大きな輪になって、そのまんなかによしえもん!!4月27日 よしえもんの親子あそび
床すれすれのながーい棒にひっかからないようにジャンプアップ
頭にあたらないようにおすわりダウン 「わぁ~」 「あぶな~い」
棒が2本!4本! あっ!おとうさんえもんだ!そして、せんせいえもんまで!?
子どもたちもますますいい笑顔にニコニコ ニコニコ


つぎは、親子揃ってのなかまづくり
偶然にも隣の人とお誕生日が一緒だったりして…メロメロ 大盛り上がり
なんだか急に親近感がわいたりして

『おおきなくりのきのしたで』を熱唱音符しながら、からだをいっぱいつかった楽しいダンス
この、くりの木は何かがちがうぞ~ 
ぶどうぶどうやバナナバナナ、パイナップルまでできちゃった
おうちのかたも聞き慣れたうたに、自然に身体が動き出すって感じでした。
4月27日 よしえもんの親子あそび
さいごに 絵本『どんどこももちゃん』本 のお話をみんなで聞きました。
かわいい内容のおはなしを静かに聞いたり、一緒に声を合わせて読んだり…和やかな雰囲気でした。

帰りには「おうちでもやってみます」という嬉しいお言葉もいただきましたメロメロ
(レポート:づかちゃん)
  


同じカテゴリー(よしえもん(嘉仁))の記事画像
8月23日(火) よしえもんの『親子でアウトドアクッキング』
6月16日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター
2/28 典大さんとぶんちゃか座のびっくり絵本ワールド
2月12日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター
ウルトラクイズウォーク 無事終了しました!!
不登校児のために大人ができること… 講演会開催 !
同じカテゴリー(よしえもん(嘉仁))の記事
 8月23日(火) よしえもんの『親子でアウトドアクッキング』 (2011-08-23 14:00)
 6月16日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター (2011-06-16 14:00)
 2/28 典大さんとぶんちゃか座のびっくり絵本ワールド (2011-02-28 18:00)
 2月12日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター (2011-02-12 12:00)
 ウルトラクイズウォーク 無事終了しました!! (2010-10-30 09:30)
 不登校児のために大人ができること… 講演会開催 ! (2010-07-17 00:00)

Posted by 生サポ取材 at 14:00│Comments(0)よしえもん(嘉仁)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。