2011年02月28日

2/28 典大さんとぶんちゃか座のびっくり絵本ワールド

北海道を拠点に全国で活動中の絵本パフォーマー 岸田典大さん と よしえもん座長率いるおさわがせミュージックシアター劇団 ぶんちゃか座 
夢のコラボレーションツアー ピカピカピカピカびっくり絵本絵本ワールドピカピカピカピカ

今年で2年目を迎えたこのツアーですが、今年は去年よりもパワーアップアップ アップ し、たくさんの笑いと学び、そして、元気を参加したみなさんにプレゼントしてくれましたスマイル

2/28(月) この日は、兵庫県の子育て元気アップ活動助成事業として行われた『子育て支援でゼッタイ得する!ネタヒント見本市』に登場です拍手
この事業は、4回シリーズで実施していて、子育て支援に携わる人、これから携わろうとしている人(もちろんママさんたちもハート)を対象に、様々な視点やスキルを身につけるための研修会として実施しました。また、参加した人自身もリフレッシュし、元気になって、地域全体で元気な子育てができることを応援したい!と思い、生サポの講師陣も参戦!他では体験できない(!?)研修会となりました。
2/28 典大さんとぶんちゃか座のびっくり絵本ワールド
まずは、ぶんちゃか座のミュージックシアターからはじまりはじまり~音符
『こぶた~たぬき~きつね~ねこぉ』と、しりとりあそびからはじまり、アタマを使って、言葉あそびを楽しみます。
参加された大人のみなさんも、子ども同様に、「むむむむむぅ~プンッ 」となりながらも、笑顔がいっぱいです。


2/28 典大さんとぶんちゃか座のびっくり絵本ワールド

続いては、軽快な音楽にあわせて、典大さんの絵本パフォーマンスのスタートです花まる
『今日はすてきなおばけの日』から始まり、この日は9冊の絵本のパフォーマンスを披露本
本を動かさずにめくる方法や絵に合わせたページのめくり方・・・などなど、『ネタヒント見本市』ならではのコツの伝授もありましたよ星

参加された方からは「おどろきとしげきがたくさんであっという間の時間でした」「いろんなネタのヒントが得られてよかったです」などの感想をいただきましたピカピカ

典大さんとぶんちゃか座の『びっくり絵本ワールドクローバー来年度はさらにパワーアップ力こぶ しそうで、今からたのしみですニコニコ

 


同じカテゴリー(よしえもん(嘉仁))の記事画像
8月23日(火) よしえもんの『親子でアウトドアクッキング』
6月16日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター
4月27日 よしえもんの親子あそび
2月12日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター
ウルトラクイズウォーク 無事終了しました!!
不登校児のために大人ができること… 講演会開催 !
同じカテゴリー(よしえもん(嘉仁))の記事
 8月23日(火) よしえもんの『親子でアウトドアクッキング』 (2011-08-23 14:00)
 6月16日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター (2011-06-16 14:00)
 4月27日 よしえもんの親子あそび (2011-04-27 14:00)
 2月12日 ぶんちゃか座のおさわがせミュージックシアター (2011-02-12 12:00)
 ウルトラクイズウォーク 無事終了しました!! (2010-10-30 09:30)
 不登校児のために大人ができること… 講演会開催 ! (2010-07-17 00:00)

Posted by 生サポ取材 at 18:00│Comments(0)よしえもん(嘉仁)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。