2010年11月17日

11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座

7日の紙飛行機づくりに引き続き…
今回は、ナントナント!!
まーちんの母校の大学で「子どもが夢中になるクラフト講座」をしてきました!

学校の先生を目指す学生さんを対象に、
子どもの気分に戻って万華鏡づくりを体験してもらいました。

その前に、まーちんから学生さんに質問です!
(※これを読んでいるみなさんも考えてみましょう笑)

問.「クラフト作りに欠かせない準備物はなんでしょう??」
ヒント:3つあります

チッチッチッチッチッ…チーン!

正解は、

こころ と

あたま と…

最後は、ナイショです。 ※気になる人は写真をよ~く見てください笑11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座
11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座

ではでは、大切な準備物「あたま」をちょこっと鍛えてみましょう!ということで、
万華鏡を作る前に、みんなで輪になってレクリエーションゲーム。
あたまがほぐれたところで、さぁ本番!万華鏡づくりに挑戦!!



11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座

3つの準備物を使って、みんな真剣に作っています。自分のオリジナルを作るために、みんなそれぞれ「工夫」を加えています!
工夫は時間をかければ、かけるほどイイものになっていくけど、今日は時間なのでここまで~





できあがった万華鏡はコチラ♪
11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座
11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座
11/17 まーちんの子どもが夢中になるクラフト講座
まーちん:
「でも、これはホントのできあがりじゃなくて…いろんな所でステキな物を見つけて、それを入れて見てみよう!」




(レポート:おっくん)



同じカテゴリー(まーちん(菅野将志))の記事画像
9月7日(水) まーちんの目からウロコうさく「小枝で迷路」
7月25日(月) 手作りおもちゃ講座「万華鏡をつくろう」
5/19 ワンコインセミナー 『今、私たちにできること』
2月1日「カメラボランティア養成講座」第5回勉強会
11/7 まーちんと模型飛行機づくり!
7月24日 まーちんと夏祭り
同じカテゴリー(まーちん(菅野将志))の記事
 9月7日(水) まーちんの目からウロコうさく「小枝で迷路」 (2011-09-07 12:00)
 7月25日(月) 手作りおもちゃ講座「万華鏡をつくろう」 (2011-07-25 14:00)
 5/19 ワンコインセミナー 『今、私たちにできること』 (2011-05-19 22:00)
 2月1日「カメラボランティア養成講座」第5回勉強会 (2011-02-01 18:00)
 11/7 まーちんと模型飛行機づくり! (2010-11-07 09:29)
 7月24日 まーちんと夏祭り (2010-07-24 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。